福祉車両でお困りの方!福祉車両の購入ならイフオートサービスへ!

福祉車両ならイフオートサービス

  • お問い合わせフォーム
  • 052-431-1121
  • メニュー

イフオートサービス活動報告

2019/09/28

ドライブレコーダーのご案内

こんにちは、ifオートサービスです!

本日は、ドライブレコーダーのご案内を致します。

最近ニュース等でも取り上げられるように、ドライブレコーダーがかなり普及してきました。

まだ付けられていないお客様で、ご検討されている方も多いかと思います!

そこで、ドライブレコーダーをお選び頂くポイントをご案内したいと思います!

ポイント①画素数は200万画素以上、画質はFull HD以上     ~きれいに~

事故の証拠映像として重要なのは、「相手のナンバーを読み取れるかどうか」です。

画質の良さは主に「解像度」と「画素数」できまります。相手の車のナンバープレートを

確実に読み取るためには、上記の2点に注意して選んで下さい。

 

ポイント②フロントカメラの水平画角が100度以上、垂直画角が55度以上  ~広く~

ドライブレコーダーは画角(視野角)が広いほど安心です。事故は必ず正面でおきるとは

限らず、斜めから当てられるケースも十分に考えられます。また、最近では360度撮影可

能な製品もありますので、広範囲で撮影できるものがいいでしょう。

 

ポイント③夜間や逆光時でも記録できる「WDR」対応   ~明るく~

明るい部分と暗い部分が同時に見えるときにカメラで撮影すると、画像が白くなる白飛び

や黒くなる黒つぶれが起きます。そんなときに、明るさを自動調整してくれる機能を「W

 RD(ワイドダイナミックレンジ)」機能といいます。夜間や逆光時にはこの機能がある

と安心です。

 

また、撮影範囲は大きく分けて3タイプです!

・前後2カメラタイプ ・360度カメラタイプ ・フロントカメラタイプ

お客様のご要望に応じて、ご提案をさせて頂きます。

弊社では、お車が空いているお時間帯に現地にて取り付け作業をさせて頂きますので、お車の持ち込みや代車と入れ替える必要はございません!

1台から複数台まで承ります!!

052-431-1121 車両販売担当まで、是非お問い合わせ下さい!!

 

 

 

 

0120-294-712

メールでのお問い合わせはコチラ

ページの先頭へ